空母いぶき

おすすめ度:★☆☆☆☆

 

《ネタバレなし》

 

原作は既読だったのですが、完結していない物語をしかも実在の国家が登場するストーリーをどう料理するのかを確認したくて観に行きました。

いろいろツッコミたい部分はあるのですが、簡潔にまとめると以下の通り。

 

・CGがちゃちい

・戦闘シーンのリアリティと臨場感がない

・コンビニのシーンっているのか?

・オチは納得もできなければ感動もしない

 

私は原作原理主義者ではないので、上手な改変であれば受け入れるほうなんですが、本作は正直に言って原作の良さを見事に殺した仕上がりでした。

福井晴敏さんや伊藤和典さんといった素晴らしいクリエイターが関わっていてもこうなってしまうのか・・・。

 

あ、秋津二佐役の西島秀俊はすごく役にマッチしていて良かったです。

そこの加点で星1つですかね~。