【コパ・アメリカGL第1節】 日本 VS チリ

  日本 0-4 チリ

 

■得点者

41分:エリック プルガル
54分:エドゥアルド バルガス
82分:アレクシス サンチェス
83分:エドゥアルド バルガス 

 

最近は日本代表戦にはあんまり関心はないのですが、今回は鹿島ゆかりの選手が4人も出場したので楽しめました。

 

■寸評

植田:久しぶりの代表。失点に直接絡むシーンはなかった(1失点目は植田が問題なのか?)が、ディフェンスリーダーを期待されていたのにも関わらず4失点は責められてもしょうがない。

 

柴崎:攻守に奮闘。危険なゾーンをカバーし得点の香りがするパスを何本も通す、まさに大黒柱。ゲームキャプテンとして終盤チームをもっと鼓舞してほしかった。

 

上田:あれだけ決定機を外したので低評価と批判は避けられない。ただ、上田だからこそあれだけ決定機を生み出せたのだと信じたい。

 

安部:途中出場ながら見せ場を何回かつくる。最近の鹿島の試合よりイキイキとプレーしたような・・・。久保くんさんと安部・上田・柴崎の絡みで何か起こりそうな予感! あとセットプレー蹴れるんだっけ?

 

次節は恐らくメンバーを大幅に入れ替えてくるのではないかと思いますが、引き続き鹿島組には頑張ってもらいたいですね。