【15節】鹿島 VS セレッソ大阪 (2019.6.14)

鹿島 2-0 セレッソ大阪

 

■得点者

50分:セルジーニョ(鹿島)

72分:白崎(鹿島)

 

■感想

とりあえずひどい前半でしたね。

プレスがはまらず簡単にセンタリングを上げられ、シュートを打たれる展開。

後半にちゃんと修正できたのは素晴らしいですが、前半に1点決められていたらどうなるかわからなかった。

激しくはいってると思うのだが、プレスをスカされて突破されるケースがこれまでの試合でも何度となく見られる。守備の連動性の問題ということなのか・・・とにかく改善が必要。

 

名古くんに関しては良いプレーと微妙なプレーが半々といった感じ。もう少し守備で貢献できるようになれば出番が増えそう。プレーメーカー的な選手が今はいないのでぜひオプションの一つになってほしい。

 

でもなんだかんだで3位浮上。

これからですよ!