【J1リーグ19節】鹿島 VS 仙台(2019.7.13)

鹿島 4-0 仙台

 

■得点者

16分 セルジーニョ

45+1分 セルジーニョ

67分 白崎

75分 土居

 

■寸評

久しぶりの快勝。

仙台はケガと警告で欠場者がいてしかも開始早々に負傷退場も出たせいか全体的にプレスは緩かった印象。

さすがに中盤で時間を持てればうちの攻撃陣はそれなりの仕事はしてくれる。

3~4人が連動してワンタッチで崩していくシーンが何度かあって、これがもっとプレッシャーの強い相手でも再現できればリーグ後半戦も希望が持てるね。

 

あと、今日はセルジーニョレアンドロは守備も頑張っていたので、非常にディフェンスが安定していた。

打たれたシュート数は多かったが、前節同様エリア内では自由にさせず、外からコースを限定させたシュートを“打たせていた”のでピンチというシーンはあまりなかった。

ここはぜひ継続していきたい。

 

ここ数週間は移籍話でいろいろあったが、とりあえずチームの調子は上向いてきた気がする。

しかし、暫定3位とはいえ川崎の三連覇を阻止し、久々のリーグ優勝を達成するためには気が抜けない戦いが続く。